So-net無料ブログ作成

安城市のデンパークがコスプレイヤーの聖地に?なんで? [観光]

ここのところ、愛知県安城市のある施設に

注目が集まっている。

それは

「デンパーク」

愛知県の方や安城市付近の方以外は

「え?なにそれ?」

って感じですが、最近そのデンパークが

コスプレイヤーの方々の聖地として、重宝されているそうなのです。

しかし、なんでデンパークがコスプレイヤーの聖地に?



スポンサーリンク








そもそもデンパークってなに?


上記にも書いたのですが、愛知県安城市に存在する施設です。

簡単に言ってしまえば

「デンマークの町並みを再現したテーマパーク」

といった所でしょうかね!

そこまで大規模なものでもないんですが・・・



デンパークでは通年、綺麗な花が咲いていたり

「秘密の花園」

なる、花壇があったり

今だとバレンタインデーにちなんだ花のイベントなどだったり

おいしい食べ物があったりと割と遊べる施設。

安城市が結構気合を入れていて

様々なイベントなどもやっています。

それがデンパークなのです。



そのデンパークがなんでコスプレイヤーに人気なの?


たくさんの種類の花があったり、

幻想的な場所が多いデンパーク。

コスプレイヤーさんはどうやら幻想的な場所だったり

雰囲気が非現実的そうなところを

好む傾向があるみたいです。

つまり!

雰囲気があっていい写真が撮れると

コスプレイヤーさんに聖地と重宝される訳なんです。



さらに、素敵なのは

「従業員がレイヤーに優しい」

というのも聖地る所以。

写真を撮影している際に

「素敵ですね」

「うまく撮れましたか?」

などの優しい言葉をかけてくれたり

気を使ってくれたりしてくれるそうなんです。

コスプレイヤーとしてはかなり嬉しいですよね!

私もそんな声をかけられたりしたら

デンパークに通っちゃいます(笑)



しかしながら、そのデンパークが少し困惑しているみたい。

というのもTwitterから発信されたこの画像


Ca5Ub-wUMAA3upu.jpg

Ca5UZgsVAAAA8K1.jpg
引用 Twitter



どうやら心無いコスプレイヤーや露出の多めなコスプレイヤーさんが目に余ったり。

コスプレイヤーの聖地ゆえの問題が起きているみたいなんです。



スポンサーリンク








デンパークは安城市の施設。

コスプレイヤーだけでなく、安城市民や一般の方も来るんですよ。

家族連れだったり、恋人だったりお年寄りの方まで。



そこで場所や洗面所の独占だったり

露出の高い格好での撮影だったりだと

他のお客さんの目についちゃうのも分かりますね(´・ω・`)



とはいえ、今やコスプレイヤーの聖地として

名を馳せつつある安城市のデンパーク。

今後もみんなで正しく利用できるといいですね♪


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。